topimage

2017-10

 - --.--.-- --


南三陸町。 - 2014.10.20 Mon

学校の行事で、

宮城県南三陸町に行ってきました。

テレビで何度も見た防災センター。
20141020155047a38.jpg
心に重く感じる物がありました。

津波の災害があった小学校の時計。
20141020155047b46.jpg
3.11、震災が起こった時間のまま止まっていました。

志津川湾・・・。
20141020155047d88.jpg
こんなにきれいな海が・・・・。


仮設住宅で生活をしている人たちとも

話をさせて頂きましたが、

大変な思いをしているのに明るく笑顔で

いろんな話をしてくれました。

「こんな所まで、大変だったでしょ。」

「気を付けて帰って下さいね。」

不自由で大変な思いをしながら生活をしている方から

そんな言葉をかけられて、

胸が熱くなりました。

あたり前の事があたり前のように出来る

やりたい事が、あたり前のように出来る

そんなあたり前がすごく幸せなんだと

つくづく感じました。

被災地で誰かが言ってました。

「明日があたり前のように来る、
 それこそが奇跡なのかもしれない。」

今日と言う日を精一杯に生きよう!

南三陸町の皆さん、

また必ず伺います。



つづく。



大巳。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirominiltuki220.blog108.fc2.com/tb.php/1000-3e531d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーターシーズン終了 «  | BLOG TOP |  » 全日本ウォータージャンプ選手権

プロフィール

ヒロミ。

Author:ヒロミ。
佐藤 大巳
SATO HIROMI
2001年2月20日生
山形県出身

SPONSOR

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキングに参加してみました。 一日一回 ポチっとクリック、お願いします。

FC2Blog Ranking

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

F1 Countdown


© CASTLING

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

